123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-23 (Sat)
2月22日 22:50
まだだ、まだ舞えるッ

2月22日 23:30
大丈夫・・・まだいけるッ

2月22日 23:55
間に合いません><


こうして、始まったカントーカップ

クラゲ様中心パ(未完成)、始動・・・!



海のギャングことドククラゲ様を中心としたぱーちーで参加しました。
ぱーちーはこんな感じ

理想
クラゲ様 図太いHB 雨受け皿 黒いヘドロ
【熱湯 ギガドレ アシボ バリアー】

このぱーちーのエースだ!
バリアーを積んで雨とヘドロで超回復をする嫌がらせ戦法を好むぞ!
並大抵の攻撃じゃあびくともしないぜ!
特殊と急所はやめたまえ

ナッシー 控えめCS 葉緑素 命の珠
【痺れ粉 サコショ リフスト パワスワ】

クラゲ様の弱点を補完出来る用心棒だ!
晴れたら俺の時代、上から高火力で押してくるぞ!
下がった特攻もパワスワで回復。
準速だからスカーフはNGな

プテラ 陽気AS 緊張感 気合のタスキ
【ステロ 日本晴れ 岩雪崩 ツバメ返し】

高速ステロポイポイ、場を整える先発要員プッチーだ!
クラゲ様とナッシーが受けられない飛行タイプを牽制する役割もあるぞ!
ツバメ返しを搭載しているから小さくなっても無駄無駄無駄!
さらに散り際に日本晴れをすることでナッシーのサポートも出来るぞ!
タスキ潰しされたら呆気なく散るのはご愛嬌

オコリザル 無邪気最速AとC調整 負けん気 こだわりスカーフ
【インファ 雷パンチ オバヒ とんぼ返り】

対ギャラ用要員だ!
ドヤ顔威嚇が入ったら\\┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛// 怒ったなのおおおおお
負けん気込みのドヤ顔雷パンチでギャラドスをぶっ飛ばすぞ!
さらにH振り最速葉緑素ナッシーを上から晴れオバヒでぎり確1にも出来るぞ!

ピクシー 穏やかH振りBとD調整 マジックガード 食べ残し
【小さくなる コスモ アシストパワー 月の光】

超絶嫌がらせ戦法でクソゲーをするこのぱーちーのピンクの悪魔だ!
小さくなってからのコスモパワー連打!そして積み上げた能力でアシストパワー!
はまれば地獄!悪のいないカントーカップでは無効化されない強みもあるぞ!
ノーガードカイリキーが来たら積む前に詰む

アズマオウ おっとり準速AとC調整 避雷針 氷のジュエル
【ドロポン 冷B メガンホ 雨乞い】

このぱーちーによく刺さってしまう電気を吸い取る金魚だ!
冷Bを搭載しているからカイリューにも一泡吹かせることが出来るぞ!
さらに雨を降らせてクラゲ様のサポートをするぞ!


現実
クラゲ様 クリボ
ナッシー そのまま
プッチー そのまま
ゲンガー とりあえず作ってみためざアイス搭載ゲンガーちゃん
ジュゴン ぶうつーの旅ポケの1匹をそのまま流用、よく見たら零度なかった
いわあく ちゃんぽんろーど産おっとり抜け目がない子(要するにブラフ)

これはひどい。


ついったーを見ている人は知っていると思いますが、
現在ネオアンジェリークを攻略中でそのおかげでポケモンの方が疎かになっていまして・・・
結果、育成が間に合いませんでした(:D)T乙

こんな穴だらけの未完成ぱーちーで1勝するまで終われない1勝RTAを無謀にもやりました(
結果は、3戦1勝2敗でした。レートは確認していなかったため謎。
まさかのクリスマスカップ(ぱーちーは完成してた)よりも戦績がいいというオチ。


貴重な勝ち試合をBVとして残しました。
クラゲ様中心ぱーちー(未完成)vs毒統一:93-86273-28182
こちらの謎立ち回りがやや目立ちますが運命力の差で勝ちました。
ぱーちーの中心であったクラゲ様が活躍してくれて何より。
因みにクラゲ様初陣でもありました。


結論:図太いクラゲはやっぱり強い。


ぱーちーが完成してたらきっと楽しかっただろうなぁ・・・
そう思いながらネオアンジェの続きをやる星琉なのでした。


| ポケモン関係 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

