123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-15 (Tue)
ほぼ色報告しか書いていないブログになっていますね; 他に書くことがないんだもの
しっかし、こいつから書いていないとは・・・どんだけサボタージュしてたんだ;
私のついったを見ている勢さんから見るとかなーり今更な子ですが紹介がまだだったようなんで、さくっと紹介記事を書こうかと思います。
因みにストックはこいつを含めてあと3匹います(^p^)



201212160346000.jpg
色プテラです☆

孵化数:5
性別:
性格:陽気(素早さ特攻)暴れることが好き(A)
特性:緊張感
個体値:ぼろぼろ


前の色カゲボウズの時と同じく、厳選している時に偶然生まれてきた子です。
少し違うのは親の厳選中に生まれてしまったところでしょうか;
確か性格一致の親を作る時に生まれたんだっけな・・・
海外産の陽気ワシボンがいたんでそいつと夢プテラ♀で親厳選をしていた時・・だったはず;
孵化数5というのは手持ちに5個溜めてあべぬーで孵したら最後の5個目で生まれたということだったんで、すっごく印象が強くて覚えておりました;
因みに時刻は確か4時過ぎだったはず;
この手持ち分を割ったら寝ようと思っていた矢先のことでした。
個体値は言わずもがなですが運良く夢特性が遺伝したのでとても貴重な子ですね☆

ここだけの話、プテラはパールで化石リセットをしようと企んでいた子だったり・・・
おかげでパールに輸送したコハクが無駄になりました\(^o^)/

この写メを見る限り、撮影したのが2代目携帯様だということが分かりますね;
現在は機種変をして2代目携帯様は現役を引退してご隠居生活中でございます。
しっかし、今使っている3代目携帯様(スマフォ)は使い慣れないですね;
なんというか写メが撮りづらいです、とても;;


恒例の色比較!
201212160406000.jpg
体がピンク、羽の色が青色でとても綺麗で可愛いですね!
通常色とのギャップがあるのでおすすめです☆
NNは現在、何を血迷ったのか「ぴんプく」になっています;
どうしてこうなった
色プテラ






















すごくどうでもいい話ですが、
この子が生まれてくる前にも色っ子が生まれてたりします。
その子は親の両方とも日本産といういわゆる純国産色っ子でした。
しかし性格と特性が互いに足を引っ張る+低個体という目も当てられない子だったので、
ついったのフォロワーさんにあげたというエピソードがあったり。
因みに爆誕した時の写メがこちら。
201211261821000.jpg
臆病はりきりじゃあだめなんだよッ
そのフォロワーさんからはボックスの肥やしになっていたらしい色ズルッグを頂きました。
全然つりあっていない様に見えるけど本当によかったのかしらね・・;
こちらでも挨拶を・・
あの時は交換ありがとう御座いました!!

| 色違いポケ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

