12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-14 (Tue)
今日、大学にてHGをやってた時のこと。

ふと、とんでもねぇネタ構成を思いついた私はとある600族の孵化を始めたのである。

そんな、マイナー信者のご法度である600族と星琉の、ちょっとした奇跡の物語である……。





…まぁ、そこまで凄い話じゃないけどね。←



はい、ついに私は禁忌に手を出してしまいました。←









私はメジャーなポケモンは育てない!(キリッ

とか言って…いたような気がするというのに、どういうことだ!
…と、皆様から怒られても仕方ありませんね。
何せ、600族と呼ばれる厨ポケ中の厨ポケだもの;

んで、一口に600族と言っても様々な面子がいますよね。
竜舞してから逆鱗をするだけの簡単なお仕事をする万田さんやガブさん、
意外と耐久性にも優れているメタボカイリューさんなど……←
皆様がよく知っている面子が思い浮かぶかと思います。

んで、私が手を出してしまった禁忌の600族は……
















メタグロス
こいつ。


その素晴らしき種族値はこちら。
HP:80(可もなく不可もなく)
攻:135(破格の数値)
防:130(攻撃に同じく)
特攻:95(悪くない)
特防:90(悪くない)
早:70(スカーフ巻けば問題ない)
計:600(もはや種族値の暴力)


…なんだこのバケモノ的数値は。←

中堅ばっか育てていたからこの数値を見るとすっげー強く見える不思議!
まぁ、元々グロスさんは強いからただの錯覚じゃないのだけれども;


んじゃ何でこいつを育てようと思ったのかといいますと…

こいつに大爆発をするだけの簡単なお仕事をさせたら面白いんじゃね?
…と、考えたからです←
私はネタ構成じゃない限り厨ポケを育てようとは思いませんからね…;
そんな数秒で思いついたネタグロスを作るために
攻撃VのメタモンとPW産体力VのダンバルLv5を預けて子作り厳選を開始。←
因みに固定箇所はメタモンの攻撃に。
大爆発をするだけの簡単なお仕事なので、
攻撃Vさえあればクソ固体でも充分働いてくれると考えたのでこうなりました。
性格はどちらもいらない奴だったので固定はせず。
狙うは攻撃上昇補正性格の仔、それだけでした。
そして、記念すべき1個目から生まれてきたのは……








奇跡の仔。
!?


えっ…?



( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ






  _, ._
(;゚ Д゚)!!?






こ、これは一体…!?
ま…まままだ1個目だよ…?爺前すらしてないのに…どういうことなの…!?

性格がやんちゃです。攻撃上昇補正の1つであるやんちゃです。
マークを見て分かるように…2Vです。
ジャッジ曰く、相当優秀のようです。






 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



私は、発狂した。@2時限目をやる教室内←
両隣に座っていたテラ一般人の子と一般寄りの子がドン引きしてました/(^o^)\←
まぁ、有頂天になってつい廃人用語を多用してしまったから…仕方ないよね。←←

2Vとかただの雑魚じゃんwww3Vからだろjkwwwwww
って、他の廃人達から言われそうな気もしますが…よく考えてくださいね。
親はともに1V、性格固定なしという条件ですぜ?
まぁ攻撃固定はしてあったものの、たった1回の試行でここまで優秀な仔が生まれてきたんですよ?
攻撃上昇補正でダンバルの持ってたHP固体も遺伝成功という……。

私は…それだけで嬉しかったんだよ…!

2Vを笑った奴…お前はいつか2Vに泣くことになる…。←


ただ…大爆発をするだけの簡単なお仕事をやらせるためだけに作ったというのに…
こんな完璧な条件を揃えて生まれてきたんですよ!なんて健気な奴なんですか!!←
私は…こんな健気な仔に大爆発をするだけの簡単なお仕事を……


…出来ない。
そんなこと…無理だ…出来ない……!

こんな健気な仔にネタ構成をさせるだなんて…!惨過ぎるだろ!!
…という訳で、この仔は普通に育てることになりました。








……とは言ったものの、本格的に600族を育てたことはないからどう育てればいいのか…;
それといきなりこんな仔が生まれてしまって、私の数少ないリアルラックが(:D)T乙←
このリアルラックは例の玄人向けゲーのパネル厳選の時に来て欲しかっt(ry
ダンバル



↑↓そしてネタグロス用の仔を再び作り始めましたとさ。←
スポンサーサイト
| ポケモン関係 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

