12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-22 (Mon)
参加して下さった、がめさん、アマネさん、ティコさん、本当にありがとう御座いました!!
今回参加できなかったあかねさん、次回機会がありましたら対戦しましょうw

昨日と今日(…というか日付が変わってしまいましたが;)本当に楽しい&参考になる対戦会となりましたw
自分としては、読みがもっと上手くなれれば…と思っております;
ですが、読み合いもなかなかスリルがあって面白いですねw
最初は、考えるのが嫌いな自分にとってはちょっとなぁ…と思ってましたが
いざ実践すると、どきどきの連続で面白い!
ポケモンの奥深さの分かるひと時でした。
…まぁ、そんな感じで初心者から抜け出せない私ですから
読みの下手さが目立ってしまいました;
もう少し読みが出来れば、もっと楽しい対戦会になったのではないかと思います。
えー…もっと精進したいと思います;;

次回、対戦会をやるとしたら…恐らく普通の対戦会になるかと思います。
詳しくは声ブログの方にうpする予定の「お気楽馴れ合い対戦会~大反省会編~」を聞いて下さいな。

…あぁ!やっぱり聞かないでぇっ!!(黙れ


追記に各対戦についての感想を書いておきました。



【第1戦目 vsがめさん】
先発は、
自分:色サーナイトのミオベル
がめさん:色カメックス
という感じで始まりました。
カメックスの色違い!しかも可愛らしいピンク色!
これにはびっくりしましたw
しかも波乗りの威力が凄く、うちのミオベル様は2発でやられてしまいました;
うちのミオベル様のとくこうがVだったらサイキネ一撃で落とせた…のかなぁ?
そんな感じでした;
その後に出た色違いのラグラージにまたまたびっくり!
御三家色違いが2匹も!!実況でもそのことが結構呟かれていました;
そこで、自分の2番手ミカルゲのケルキオン君を繰り出しましたが…

地震一発で瀕死!そりゃないわ\(^o^)/
…まぁ、耐久は紙なので仕方ないです;
その後は我らがエース、ミロカロスのメノウ様で頑張りましたが健闘むなしく敗北;
1匹だけが生き残った接戦でした!


【第2戦目 vsアマネさん】
先発は、
自分:ミオベル
アマネさん:ロトム
という感じでした。
いきなりの弱点ポケに慌てて、電磁波警戒して守るをしたのですが
普通に光の壁を張られてしまいました;完全なる読み失敗ですorz
そこからペースは全部アマネさんに傾いてしまい、途中で交換されて出されたエンペルトに大苦戦!
鋼帝ペンギンはマジで天敵だあぁ…orz←
地震orインファが欲しいと思った瞬間でした;
結局、ミオベル様もケル君もやられてしまいエースのメノウ様に全てを託す結果に;
しかし、ロトムの10万ボルトであえなく撃沈…と思いきや、

流石ミロカロス、とくぼうだけは高い←
体力はそんなに残ってないのに耐えました。自分もびっくり。
まぁ、壁張られているので波乗りで反撃しても余裕で耐えられて今度こそ撃沈しました。
中途半端に1匹だけ倒してしまうという結果になり、賞品がきのみになってしまいました。
申し訳ないですorz


【第3戦目 vsティコさん】
先発は、
自分:ミオベル
ティコさん:色ライボルトのシデン君
という感じで始まりました。
シデン君が先発とは!!
実はこの仔、以前行ったブログ内企画第1弾である色違い配布のときに差し上げた仔なのですw
立派に成長した姿を見て、ついうっとり…
いやはや、我が仔の立派な姿を見るのは良いですなぁw
…自分も頂いた仔達を育てないと…;
しかし自分は馬鹿をしてしまい、普通にサイキネで攻めてしまいました;
あぁ…雄姿を見る前にご退場させてしまうだなんて……KYにもほどがあるよorz
最初のターンは守るが正解だったのに…うぅっ
その後はエーフィが出てきました。
エーフィのサブウェポンが何かちょっと怖かったので様子見の守る。
なんとシャドボ!これは恐ろしい;
ミオベル様だと分が悪いので、出オチのケルキオン君と交換。
その後、こいつが活躍するとは思わなかった…(ぇ
きっと相性が悪いから交換してくるだろうと予想し、交換読みの鬼火にしようと思いましたが
もし、このまま攻めてきたらシンクロでこちらも火傷状態になってしまうと警戒、
なので、だまし討ちを選択。
すると、交換をしてきて出てきたのは…カイリュー!
で…出たー!強ポケと名高いカイリューさん!!
素直に鬼火撒いておけば良かったのかな…;
紙耐久なケル君が持つとは思わなかったので、悪あがきの鬼火。
すると向こうは、雷パンチ! え!?カイリューって雷パンチ覚えるの!?…すみません、勉強不足でしたorz
しかも、その一撃を耐えた!しかし麻痺った!でもラム持ちだから回復したという;
それから、悪あがきの鬼火がまさかのヒット。
でも、次は絶対に耐えられないと思った自分は不意打ちをして散っていこうと考えた
まぁ、ケル君の不意打ちじゃあ強ポケカイリューを落とせるわけが御座いません。
次にカイリューの雷パンチ!これで落ちた…と思いきや、

リアル襷発動\(^o^)/
体力が2だけ残ってしまう結果に!これは想定外だ;
その後影うちでカイリューを落とし、エーフィもメノウ様の波乗りで倒して…
自分が勝ってしまうという恐れていたことが起きてしまいましt(氏ね
ヒー!申し訳御座いませんでした!!



…とまぁ、こんな感じでした;
自分のバージョンがパールなので残念ながらバトルビデオは御座いませんが、
対戦相手様のブログにもしうpされていましたらそちらの方を見てくれれば…と思います;

対戦して下さった皆様、

本当にありがとう御座いました!!

それと、素敵な仔達もありがとう御座いました!!
がめさんからは、ゼニガメのラリア君w
アマネさんからは、ポケトピア産のピカチュウw
ティコさんからは、ヤミカラスのイーク君w
大事にさせてもらいますw
貴重なアイテムまでありがとう御座います;


えっと、最後に今回の対戦会で使用したうちの仔を紹介しておこうと思います。
因みに、詳しい説明は後日うp予定の大反省会の方にありますのでそちらとあわせてご覧になると良い…のかな?

うちの仔のこんせぷとは「“水”に関係するパーティー」でした。
気がついた方は神です(ゎ

ふつくしいミオベル様
水色サーナイトのミオベル
性格:控えめ イタズラが好き
持ち物:いのちのたま
技:あまえる、サイコキネシス、まもる、めざめるパワー(炎49)
個人的に甘えるを出したかった…そんな男の娘ミオベル様←←
あと、鋼や虫を警戒してヨガメザフレイムを入れたけど出番なし;←
後はサイキネ連発のごり押しでした;



出オt…ケルキオン君
水色ミカルゲのケルキオン
性格:勇敢 ちょっぴり強情
持ち物:ラムのみ
技:ふいうち、かげうち、おにび、だましうち
最も不遇な主役格、その名もケルキオン君。まぁ、本当の主役はメノウ様…ですg(強制終了
鬼火が外れると途端に出オチ率が急上昇する仔。紙耐久。
影うちで、おこぼれ頂戴という非常にちゃっかりした立ち回りが目立った。



いつ見ても美しいメノウ様
水タイプであるミロカロスのメノウ
性格:控えめ ちょっぴり見栄っ張り
持ち物:たべのこし
技:じこさいせい、さいみんじゅつ、なみのり、れいとうビーム
最も印象に残ったであろう(?)我が愛しのメノウ様。←
一撃で落とされない耐久に、何故か外れない催眠術…
この対戦会で最も張り切っていた&KYだったと言える仔。←




↑↓初めての対戦会、参加して下さった皆様に感謝感激ですw
スポンサーサイト
| ブログ内企画関連 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

